« アルコールは健康に悪いのか? | メイン | 書くだけのレコーディング節酒・禁酒 »

アルコールに関する本

アルコールに関する本といってもアルコールの害を記述している本のことだ。
つきつめればアルコール依存症になる。
インターネット書店で調べると色んな本が出ている。

参考になるのは実際に本を読んだ人の感想が書いてあることだ。

しかし、私としては実際に本を手にとって中身をチェックしてみたい。
さらには、ネットで注文すると届くまでに日数と送料がかかる。

私は今日読みたい。

というわけで本屋に探しに行ったのだが「ない!」
そもそもジャンルはどこに?

何冊かチェックしたいと思っているので本のタイトルもあいまいである。
店員に聞くのも気がひける。
なんだか自分がアルコール依存症のようにみられるではないか?
(もっともそれははずれてはいないが)

そこで、インターネットで本を安く手に入れる方法を探して見よう。

【関連記事】

アルコール依存症?からの脱出:全エントリー