スポンサーリンク

« 豚インフルエンザ対策 | メイン | 電車がガラガラ »

Walking style 歩数計の使い方

オムロンの歩数計:Walking styleの使い方。

この製品の素晴らしいところは、単に歩数を図るだけでなくExという概念を取り入れているところだ。
それが1週間ずつリセットされる。
さらに消費カロリーも表示される。

使い始めて早140日程。

「程」というのは着用を忘れた日が何日かある為だ。
カウントは135日となっている。

今までの累計歩数が999999から進まない。
どうやら、これ以上カウントできないようである。

どうやればリセット出来るのか?

本体の裏にSETというボタンがあるのでペン先で押して見たがこれは違ったようだ。
体重や身長などの初期設定数値のリセットボタンだったようだ。

説明書が見当たらない。
そこでネットで探すことに。

商品名のWalking styleで検索。
そこから製造元のomoronのホームページに。

そこには、Walking styleの最新式の案内が。

脂肪燃焼量が表示されるらしい。
ますます進化しているようだ。

商品説明の「取扱説明書 ダウンロード」をクリック。

バージョンが違うが使い方は基本的に同じだろう。
しかし、念の為、私が所持している「Walking style302」を検索。

表示されたサイトの商品説明の「取扱説明書 ダウンロード」をクリック。
「測定結果を見る」の「トリップ歩数をリセとするには」の説明どおりにやったらリセットできた。

http://www.healthcare.omron.co.jp/product/pdf_manual/hj302_m.pdf


スポンサーリンク

【関連記事】