« 目標 | メイン | ASP登録とメール »

携帯 ASP登録

携帯アフィリエイトを行うには携帯サイト用のASPに登録が必要だ。
しかも、数は多い方が良い。
携帯アフィリエイト協会では10箇所以上登録を勧めている。

なぜ、10箇所以上かというと、1つのASPで提携している広告には限りがある。
携帯サイトには1ページ当たり、7つほどの広告を貼るのが良いらしい。
これが、1つのASPに頼っているとそのテーマに関する広告がないということも考えられる。

携帯アフィリエイトで稼ぐ為にまずやるべきことは広告の選定である。
サイトを作成してあった広告を貼るのではなく、売れる広告を見つけて、それにあったサイトを作成する。

その為には広告選定が非常に重要なのだ。

さらに、同じ広告であってもASPによって単価が違うということもある。
当然、単価が高い広告を貼るべきだ。

協会では、ビデオ講座の付録に「資料集」というのがあって、「代表的なASP」リスト(11箇所)が紹介されている。

ASPに申請する場合、申請用のサイトを作成しておく必要がある。
サイト無審査と言う場合もあるが、サイトがなければ始まらない。

協会では、この申請用サイトの作り方も指導している。
サイト構造の展開に必要なので独自ドメインでサイトを作成する。

1.独自ドメインを取得。
2.レンタルサーバーを借りる。
3.ケータイ・サイト制作王というソフトでサイトを作成する。
4.ASPに申請

という手順になる。

私は、既に4箇所のASPに申請してサイト承認がおりている。
残り、6~7箇所のASPが残っている。

【関連記事】

携帯アフィリエイトで100万円稼ぐHPの作り方:全エントリー

カテゴリー

携帯アフィリエイトの手順

  1. ドメイン取得
  2. レンタルサーバーを借りる
  3. 申請用携帯サイト作成
  4. ASP登録
  5. 広告調査(ASP)
  6. サイト構造を考える
  7. キーワード選定
  8. HP作成
「携帯アフィリエイト講座」のDVDを無料プレゼント!!