« ASPに登録状況 | メイン | リンクシェア申請保留 »

携帯 Firefoxの導入

携帯アフィリエイトにとって最も重要なことは広告選びにある。

広告をクリックするとどういうサイトが表示されるのか?
これをチェックする方法は4つある。

1.パソコンのブラウザを使う。
これでも見えない場合、↓
2.Firefoxの偽装ユーザー・エージェント機能を使う。
※導入に多少手間がかかる。
これでも見えない場合、↓
3.ケータイサイト制作王のエミュレータを使う。
これでも見えない場合、↓
4.携帯電話を使う

今回は、Firefox について。
サイトからダウンロード。

Firefox は、世界中で人気を集め、数々の賞を受賞している新しい Web ブラウザです。日本でも今すでに 5 人に 1 人は Internet Explorer (IE) の代わりに Firefox でインターネットを楽しんでいます。Firefox の特長は、サクサク動いて、安全性が高くて、自由にカスタマイズできるところ。無料でダウンロードできて簡単に使い始められます。

Firefoxを使うのは、偽装ユーザーエージェントという機能があるからだ。
これによって、パソコンから見れない携帯サイトを見ることが可能になる。
(但し、これでも見れないサイトはある。その場合は、ケータイサイト制作王のエミュレータを使う。それでも見れないサイトは携帯電話で見る。)

こうして、広告調査を進めることが出来る。

ところが、携帯サイトにアクセスするとエラーが出る。

【関連記事】

携帯アフィリエイトで100万円稼ぐHPの作り方:全エントリー

カテゴリー

携帯アフィリエイトの手順

  1. ドメイン取得
  2. レンタルサーバーを借りる
  3. 申請用携帯サイト作成
  4. ASP登録
  5. 広告調査(ASP)
  6. サイト構造を考える
  7. キーワード選定
  8. HP作成
「携帯アフィリエイト講座」のDVDを無料プレゼント!!