« Smart-Cの広告調査2 | メイン | 広告調査の方法2 »

携帯 広告調査の方法

協会では広告調査が重要であるといっているのだがビデオを見ても広告調査がよく分からない。
そこでサポートにメールで問合わせすることにした。

下記のメールを5月20日に送った。

さて、本日はサポートの依頼です。
携帯アフィリエイト講座及びCreative Premiumのダウンロード版(初心者)を繰り返し見ておりますが、広告調査が今一よく分かりません。

ビデオで学ぶアフィリエイト講座Ⅴ2の別巻について
大手クライアントASP調査資料の解説で「ダイエット」ジャンルについて携帯サイトの見方を説明されていますが、「着メロ・着うた」では右端にそのような区別がありません。
アドレスさえ記載されていないものもあります。
これでどうやって調べるのでしょうか?

さらに、「ダイエット」ジャンルでは既に広告が終了?している広告があります。

この資料の作成は12月のようです。
今は5月。
終了した広告や新たに始まった広告もあるかと思います。
この資料に基づいて広告調査をすることに意味があるのでしょうか?

私としては現在の広告をどのように調べたら良いのかを知りたいです。
これがネックになって作業が全く進みません。
よろしくお願いします。

【関連記事】

携帯アフィリエイトで100万円稼ぐHPの作り方:全エントリー

カテゴリー

携帯アフィリエイトの手順

  1. ドメイン取得
  2. レンタルサーバーを借りる
  3. 申請用携帯サイト作成
  4. ASP登録
  5. 広告調査(ASP)
  6. サイト構造を考える
  7. キーワード選定
  8. HP作成
「携帯アフィリエイト講座」のDVDを無料プレゼント!!