スポンサーリンク

« TV視聴率 週間ランキング11/24 | メイン | 「楽天でんわ」がスマホ通話参入 »

TV視聴率 週間ランキング12/1

TV(テレビ)視聴率の週間ランキング(1位~20位)です。
2013年11月25日(月)から12月1日(日)までの1週間の番組別視聴率の順位です。

順位番組名放送局視聴率(%)
1位ごちそうさん(22日)NHK24.2
2位ドクターXABC22.3
3位音楽の祭典ベストアーティスト!読売18.4
4位MステーションSPABC17.8
4位探偵!ナイトスクープABC17.8
6位オリンピックの身代金(30日)ABC17.1
7位リーガルハイ関西16.5
8位報道ステーション(28日)ABC16.4
9位さんま&くりぃむの芸能人一斉調査関西16.0
10位NHKニュース7(1日)NHK15.6
11位サザエさん2時間半SP関西15.4
11位行列の出来る法律事務所読売15.4
13位トリハダ丸秘スクープ!!ABC14.9
14位科捜研の女ABC14.8
15位サンデーモーニングMBS14.7
16位世界の果てまでイッテQ!読売14.6
17位オリンピックの身代金(1日)ABC14.5
18位こうのとりのゆりかごMBS14.4
18位相棒ABC14.4
20位お試しかっ&Qさま!!ABC14.1

※ビデオリサーチの視聴率週報(関西地区)を基に作成。
数値は世帯視聴率で、標本調査のため統計上の誤差があります。

今週は、大分、ランキングに変動がありました。
その要因はいつもながら、特番(スペシャル番組)です。 特番の全てとというわけではありませんが、相変わらず強いです。

その中で不動の1位、2位は「ごちそうさん」と「ドクターX」です。
この状態でいくのは間違いのないところでしょう。

「リーガルハイ」は特番が入ると順位が下がりますね。
それに対して先週から上位に食い込んできた「探偵!ナイトスクープ」が今週は4位に。
特番を除くと実質3位です。今後が楽しみですね。

ベスト20位内の常連の「NHKニュース7」が10位と復活しました。
そして今週の注目は「科捜研の女」です。「科捜研の女」はめったにベスト20位内に入りませんが、今週は14位です。
「相棒」は今週は18位と、かなり順位を下げました。ちょっと勢いがないですね


スポンサーリンク

【関連記事】