スポンサーリンク

« TV視聴率 週間ランキング3/9 | メイン | 「サクラサク」あらすじ »

「神様のカルテ2」あらすじ

映画「神様のカルテ2」の出演者、あらすじ等の情報です。

出演者(キャスト)

本庄病院の若手内科医・栗原一止(いちと):櫻井翔 一止(いちさんの妻)・榛名:宮崎あおい エリート医師(栗原の大学時代の同期)・進藤辰也:藤原竜也 辰也の妻・千夏:吹石一恵 貫田内科部長(栗原の恩師):柄本明 貫田の妻・千代:市毛良枝 その他:要潤・吉瀬美智子・朝倉あき・原田泰造・濱田岳・西岡徳馬・池脇千鶴

原作

神様のカルテ2 (小学館文庫) 著者:夏川草介

あらすじ(ストーリー)

2011年夏に公開された「神様のカルテ」の続編です。

今回のテーマは、「そばにいなくても心は寄り添える。3組の夫婦がつなぐ命と希望の物語」です。

妻・榛名の出産を心待ちにする本庄病院での仕事に励む栗原一止の前に、大学時代の同期で「医学部の良心」と言われていたエリート医師・進藤辰也が赴任してくる。

親友との再会をよろこぶ一止だったが、辰也は勤務時間が終わるとすぐに帰ってしまい、時間外の呼び出しにも応じない。
自分の生活を犠牲にしてでも患者のためにつくそうとする一止は、辰也のそんな姿勢に疑問を感じ、ついに衝突してしまう。

だた、実は辰也は妻・千夏とのある事情を背負っていたのだった。

そんな折、一止の恩師である貫田内科部長が過労で倒れてしまう。
皮肉にも病の床に伏して初めて妻・千代との夫婦の時間を持つことが出来た貫田だったが、残された時間はわずかなものになっていた・・・。

仕事を取るか「家族」をとるかですれ違ってしまう辰也と千夏ー
「家族」を犠牲にして医療に従事してきた貫田とそれを支えてきた千代ー
そして、新たな命を授かり「家族」を築こうとしている一止と榛名ー

かつては志を同じくした友を失いかけ、尊敬していた師が最後を迎えようとしている、医師として人間として心が揺れ動き、希望を見出せずにいる一止に、貫田は自分の命を削って作った「神様のカルテ」をかける・・・。

映画公開

2014年3月21日(金・祝)


スポンサーリンク

【関連記事】