スポンサーリンク

« モブログ投稿の謎 | メイン | 携帯アフィリエイトノウハウ »

税金電子申告

税金〜所得税の確定申告を今回インターネットで行った。


準備等非常に手間がかかった。

カードリーダーや住民基調カードの発行などにもお金がかかった。

今回どうして電子申告をしようと思ったのか?

それは5,000円の税金控除が受けられるということ。

そして、申告時期に税務署に出向かなくて良いということが大きい。

しかし、電子申告をしたものの税務署から何も言ってこないので不安がよぎる。
ちゃんと届いているのか?

申告の内容に間違いはないのか?

そこで税務署に電話で問い合わせをした。

すると、国税局に転送。

係と話をする。

受付はしたようだ。
そして昨日、納税のハガキが来た。

22日に銀行口座から引き落としされるとのこと。

やれやれ。


スポンサーリンク

【関連記事】