スポンサーリンク

« 一戸建て購入 | メイン | 頭痛 花粉症 »

花粉症 鼻づまり

花粉症の症状がきつい。今までなかったことだが鼻づまりが発生。


鼻づまりは今シーズンで二回目。

一回目は夜寝ようとしたら急に両方詰まった。

これはなかなか恐怖である。

息苦しい。
このまま息ができなくなるのではという不安にとりつかれる。

少し前までは花粉症の症状が随分楽になったので対策をとらなくなったのが原因であろうか?

一番の問題は飲み過ぎにあるように思う。しかし、これがなかなかやめられない。

花粉症のアレルゲンとして杉が終わってこれからはヒノキらしい。

例年であれば4月で花粉症の症状が収まる。

もう少し。
気を抜かず対策を講じていきたい。


スポンサーリンク

【関連記事】